So-net無料ブログ作成

このブログについて

もしもドロップシッピング用にもしもAPIを使ったシステムで、一瞬にしてサイトを構築できる「Almighty for もしも」を手に入れることができました。

Almighty for もしも公式サイト


このシステムは、そのままで、もしもの全商品のページが用意されているのと同じなので、PPCを使って、すぐに販売開始できます。もしもAPIを使っているので、もしもに商品入荷した時点から販売ができます。

さらに、自由度が高く、扱う人のレベルに合わせて様々なことができます。
このブログでは、いろいろ出来るという「いろいろ」を紹介していきたいと思います。

タイトルの位置をずらす [わりと簡単(初級者用)]

一番左上に出ているタイトルですが、バナー画像によっては、もう少し右にしたい場合もあります。

commonというディレクトリにbase.cssをエディタで開いてください。
30行目当たりに

/*=========================================================各ページのタイトル*/
h1 {
font-size: 22px; /*フォントサイズ*/
margin-top: 0px;
margin-bottom: 40px;
text-align: left;
height: 60px; /*(ヘッダー画像の高さpx)-20px=数字pxで指定*/
padding: 10px 10px; /*左端からの表示距離*/
}

というのがある思います。この最後の方にある
padding: 10px 10px; /*左端からの表示距離*/
の後ろの方にある10pxを例えば
padding: 10px 120px; /*左端からの表示距離*/
に変更して、このファイルをサーバーにアップロードし、ページをリロードすれば右にずれたのが確認できます。
あとは、好みの位置に調整してください。

バラの花にタイトルがかぶっていたのでズラしてみました。


【注意】この右側の数字は、左端からの表示距離とありますが、正確には、左右両方からの空きスペースを作るためのものです。左側が上下のスペース。あまり大きくすると、右にも行けなくなり、改行されるようになります。
詳しくは、CSSの説明をググってください。



よろしかったら、ランキングに参加していますのでぽちっと、お願いします
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ
タグ:タイトル
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。